「第6回 西本願寺 医師の会」開催について

西本願寺 医師の会では、6月1日現在で196名の医師の方々のご賛同を賜り、ご入会いただいております。
このたび、第6回総会を築地本願寺を会場に、多くの方々への周知と参加を願って、西本願寺医師の会会員に限らず医師または医学生を対象に広く参加を呼びかけ、開催いたします。
つきましては、下記の通り開催いたしますのでご案内いたします。また、ご寺院ご住職をはじめ、有縁の方々で医師や医学生のお知り合いがおられましたら、ぜひご紹介いただきますようお願い申しあげます。
なお、ご参加には会場の都合上、事前のお申込をお願いしております。氏名、勤務先または大学、連絡先(住所・電話番号・メールアドレス等)を郵送・FAX・メールの何れかで事務局までお知らせください。また、会終了後に交流会を開催いたしますので、ぜひご参加ください。(締切7月10日必着

日 時  

2019(令和元)年7月21日(日)10:30~17:00

場 所  

築地本願寺 第二伝道会館 蓮華殿

参加費  

<会員>

総会のみ出席   2,000円

総会と交流会出席 3,000円

<非会員>

総会のみ出席   2,000円

総会と交流会出席 5,000円

テーマ

※詳細は、チラシ(PDFデータ)を添付しておりますので、ご参照ください。

チラシPDF

西本願寺医師の会について

西本願寺医師の会は、仏教と医療の協働をめざし平成27年2月に発足しました。現在190名を超える全国の医師の方々の賛同を得て、会員相互に交流を深めております。
会員資格は、浄土真宗本願寺派の寺院に所属する僧侶・寺族・門徒である医師、またはそれ以外の医師で、会の趣旨に賛同し総長の推薦がある者と定められております。
パンフレットを作成しておりますので、何かございましたら事務局までお問い合わせください。

お問い合わせ

西本願寺医師の会事務局 (担当:統合企画室)

TEL:075-371-5181(代表)

FAX:075-351-1372

E-Mail:ishinokai@hongwanji.or.jp