「第7回 西本願寺医師の会」開催について

 このたび、「医療と仏教の協働」についての学びの場として、「第7回 西本願寺医師の会」を下記の通り開催いたします。
 このたびも、西本願寺医師の会会員に限らず医師または医学生、その他医療関係者、ビハーラ僧・臨床宗教師を対象に広く参加を呼びかけ、開催することとなりました。関係者一同、多くの方々のご参加を心よりお待ち申しあげております。
 また、会員の皆さま、寺院関係者の皆さまには、有縁の方々で対象者のお知り合いがおられましたら、ぜひご紹介・ご案内いただきますようお願い申しあげます。

日  時

2023(令和5)年3月12日(日)13:00~16:30

場  所

浄土真宗本願寺派宗務所 伝道本部 3階 大会議室

開催内容

添付の案内チラシ(PDF)をご参照ください。
案内チラシはこちら

開催方法

会場参加(定員40名)及びオンライン配信(Zoom)併用により開催

申込方法

下記申込ページからお申込みください。
お申込はこちら

申込締切

2023年2月24日(金)

その他

※参加費は無料です。

西本願寺医師の会について

西本願寺医師の会は、仏教と医療の協働をめざし平成27年2月に発足しました。現在200名を超える全国の医師の方々の賛同を得て、会員相互に交流を深めております。
会員資格は、浄土真宗本願寺派の寺院に所属する僧侶・寺族・門徒である医師、またはそれ以外の医師で、会の趣旨に賛同し総長の推薦がある者と定められております。

お問い合わせ

西本願寺医師の会事務局 (担当:統合企画室)

TEL:075-371-5181(代表)

FAX:075-351-1372

E-Mail:ishinokai@hongwanji.or.jp